top of page
検索
  • 三好 雄介

最強の№2

ここまでははっきり言ってきませんでした。

それは私の能力についてです。


私は良い商品を開発し、爆発的な人気を作り出し、人々を感動させることができません。

まったくできないわけではないのですが、この才能に溢れる天才たちと出会ってしまっています。

はじめて、自分にはその才能が全くないと気付いたときは、独立をあきらめました。

自己肯定感もかなり低めでした。

しかし、先輩や上司、社長は私をとても評価してくれていました。

もちろん気付いていました、お世辞ということは。

しかし、しかし、どうやらお世辞ではなかったようです。

それは、私には何かを開発する能力はほとんどありませんが、その開発した商品に命を込めて説明する『営業』、仕組化するために必要な手順や重要な『人間関係構築』、リスクを予測し回避する『仕組みを構築』、経営者の意図と現場の現状を擦り合わせ、『利益を最大化』する、相手の欲しい結果とこちらの欲しい結果の本質を見抜き『WIN-WIN』の関係をいち早く作り上げる能力があったからです。

要するに、0→1は苦手ですが、1→10・1→100がめちゃくちゃ得意でした。

まさしく"最強の№2"です。

そして、その"最強の№2”の本領が発揮されるのが【コンサルタント】という職業でした。

私は、コンサルタントが天職だと感じています。

一体の世の中の何人が自分の天職と巡り合えるでしょうか。

そして、毎日輝いている人は何人でしょうか。


私の仕事はそんな人と"さらなる高み"を目指していく仕事です。







閲覧数:234回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page